平成最後だから遊びたい

平成元年生まれの人のブログ

No.001 平成最後だからブログを書きたい

はじめましての方も、そうじゃない方も、こんばんは~ smkです。

平成最後だから、ブログ始めました!!!!!!

 

ブログって、ただ書くだけで自分が有名人になった気分を味わえてサイコーだよね!

今度、私に会った人は「ブログめっちゃ面白かったよ!!」って言ってください。

そしたら嬉しくて嬉しくて、宝くじ10億当たったら100万あげちゃう!!

 

1989年1月8日から始まった平成も、2019年4月30日で終わっちゃうらしいですね。

これ書いている今は2019年1月30日なので、残り90日だって。

 

そんな平成の終わりを前に、無性に寂しく、意味もなく焦燥感に駆られ、半ばヤケクソで人生を謳歌しようとしている……私。

そう、平成元年生まれの29歳でございます。

 

平成も終わるし、20代も終わる。わかります? この気持ち。

わかんないだろうな~~~これまで自分の年齢とか覚えてなくても新聞見ればよかったんよ?? 入学やら入社の度に「え! 君、平成生まれなの? 若いね~!」と言われてきたんよ!? 生年月日記入欄に「H」がなくて、イラッとしながら「S」を消して「H」を上書きしてたんよ?! 「先輩って1つしか年違わないけど、昭和生まれなんですよねー」とかほざいてきたよ、私は!!! ごめんな!?!?!

 

でも今や平成も31年ですから。まわりは、結婚し子どもを育てている人も多いわけですね。むしろ、結婚して子ども産んで離婚して再婚ぐらいまでいるわけよ。バンドは結成して解散して再結成するし、漫画はドラマCD化してアニメ化して実写化して舞台化だよ。

仕事もさ、責任ある役職任されてたり、大変だけどやりがいあると言いながら頑張ってる友達を見ると、かっこいいなと思うわけ。活躍してる作家さん、監督さん、俳優さん、声優さん、アーティスト等々のインタビューを読んだら、「自分、今年で30歳なんですけど」とか言ってて、同い年かーーい!!ってなったりするわけだ。

 

それにひきかえ私ときたら、毎晩ビール片手にツイッター「w」を100回くらい書くのに精を出していたら、いつのまにか預金残高41円だよ……どういうこっちゃ。

 

私は、平成の間、何をしてきたんでしょう。

――遊んできましたね、間違いなく。

 

それならもうね!!! 遊び倒さないとね!!!

でも案外、アブナイ・アヤシイ・ヘンテコな遊びはしてこなかった……。

 

というわけで、去年くらいから「平成最後だから遊ぼうキャンペーン」と銘打って、とことん遊ぶことにしたのです。

「平成最後だから」を免罪符にすれば、なんでもできる! YES,I CAN!

何も怖くないわ! まだぎりぎり20代だから「若気の至り」で許してくれ!!!

 

巻き込まれた皆さま、ごめんねありがとう!!

巻き込まれてくれる方、募集中!!

 

とりあえず、このブログでその記録を残しつつ、「へぇ…君、少しばかり面白いね」(CV櫻井孝宏)って見出されて、書籍化して、アニメ化して、ドラマ化して、大金持ちになる………よし!!!!!

 

思い返せば、ブログを書くのは好きだったなーと。

しかも、はてブですよ。「憧れの 一度書きたい はてなブログ(字余り)」 増田文学! 愛すべき無駄なネトサ時間!!

「まって、私ってちょっと面白い人間なんじゃない!?」って勘違いしてしまったのは高校の裏サイトでのブログ連載のせいだし、「自分で自分を面白いと言う人間は大抵面白くない」ってのを教えてくれたのもブログだね……。

ありがとう黒歴史。ただし残念ながら歴史は繰り返すよ、だって平成最後だからね。

 

どれくらい続くか分からないけど、まずはやってみたいと思います。

よろしくどうぞー!!